お申込み方法
申込はWEB申込みのみとなります。以下の手順をご確認の上、お申込みください。
WEBから申込み方法
- 下記の「WEB申込み」ボタンをクリックします。
- ご希望の講習を選択してください。
- ご利用規約を確認し「同意する」ボタンをクリックしてください。
- 受講者情報をご登録ください。
- 「支払いへ進む」ボタンで支払方法を選択してください。
- 選択後、最終確認を行い決済手続きを完了させてください。
「お支払方法」は下記の手順に沿ってお手続きください。
入金確認ができてはじめて申込完了となります。期限内の入金をお願いします。 - 以下に記載したメールが手続き後すぐに自動送信されます。メールが届かない場合は、講習センターまでご連絡ください。
【申込み手続き完了後】
・「お申込み受付内容確認」のメールが送信されます。
・「お支払手続ご案内」のメールがSMBCファイナンスサービスから送信されます。【入金手続き完了後】
・「ご入金確認」のメールが送信されてくることを確認し、申し込み手続き完了です。
お申込みされた講習日・講習会場は令和5年6月中旬に通知する受講票でご確認ください。
注:申込み後の日程及び受講会場の変更は、受けかねますのでご了承ください。
WEBからの申込みは4月4日(火)からご案内します。
申込み受付期間:令和5年4月4日(火)~令和5年4月24日(月)
申込みは4月4日から

お支払方法
お支払いは、コンビニエンスストア支払い、銀行振込がご利用いただけます。
申込み手続き後にSMBCファイナンスサービスから自動送信される「お支払手続ご案内メール」に記載の支払い先へお支払いください。
【コンビニエンスストア支払い】
以下のコンビニエンスストアがご利用いただけます。
セブンイレブン / ローソン / ファミリーマート / セイコーマート
- 申込み受付後に自動送信される「お申込み受付内容確認」のメールに表示されている各コンビニエンスストアの支払い受付番号でお支払いください。
- 支払い可能なコンビニエンスストアは予告なく変更となる場合があります。
- 払込手数料(230円)は各自でご負担となりますので、予めご了承ください。
【銀行振込】
指定の銀行口座へ支払期限までにお振込ください。
- お振込先、銀行口座の詳細は、「ご入金確認」のメールにてご確認ください。
- 銀行振込をご利用の場合は、各銀行が設定しているお振込手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。
お支払い期限
受講をお申込みいただいた日から3日以内に指定の方法でお支払ください。3日以内にお支払いただけなかった場合は、申込みは完了しません。その場合は、再度受付期間内にお申込みください。