第一種電気工事士定期講習

事前登録(登録者サービス)

事前登録(登録者サービス)とは、忘れてしまいがちな受講期限をお知らせするサービスです。その他にもさまざまな特典をご用意しています。

こんな特典がついてくる!

  1. 特典1受講期限を超えないように、みなさまの受講時期に合わせて講習のご案内をいたします。
  2. さらにインターネットからメールアドレスを含め事前登録を行った方はマイページが作成されます。
  3. 特典2マイページからいつでも技術情報、事故情報等を閲覧することができます。
  4. 特典3新着の技術情報・事故情報等をホームページにアップしたことをメールマガジンでお知らせします。
  5. 特典4マイページへログインすると「受講者情報の変更」「講習申込状況の確認」「領収証の発行」ができます。

事前登録(登録者サービス)のお申込み

  • 事前登録(登録者サービス) 登録フォームへ
  • PDFダウンロード FAX登録

FAX登録の場合は、ダウンロードした用紙をプリントしてご記入いただき、講習センターまでお送りください。なお、FAX登録の場合は、登録者サービスの一部サービスがご利用いただけません。

FAX登録、紙面申込みされた方がマイページをご利用いただくには、「マイページへ」から『事前登録(登録者サービス)に登録する』に入り情報入力が必要です。

ご注意

受講期限から6ヶ月を経過しても、電気工事技術講習センターに第一種電気工事士定期講習のお申込みをいただけない場合は、登録者サービスから退会となります。